
--年--月--日 --:--


かぼちゃの馬車?

2009年09月20日 22:14

   しんでれーら

中国の次はドイツのよてい。
ドイツにはグリム兄弟がいます。
シンデレラとか白雪姫とか赤ずきんとかブレーメンとか。
メルヘンちっくにいこうと思ってます。

ためしにマウスで選択とかして色つけてみたけど、
ペンタブの方がやりやすいねやっぱり。カオス!

糸車

2009年09月18日 21:59

   糸車

この糸車から世界旅行への物語がはじまります。

今日、バイト先でお昼を食べようとマックを買った。
袋の中見たら月見バーガーとホットチキンバーガー?が入ってた…
私は月見と辛いチキンを買ったつもりだったのに。

家の近くでお祭りがあった。
あのドンドンって音と闇と、その中で食べる焼き鳥とかイカとか
わたあめがうまいのです。
お祭りの食べ物は、その空間で食うからうまいのだ。
と思う。

プレゼンおわたー

2009年09月17日 21:30

散る

かつて同じ土地にいた人類は各地へと旅立ち、
今では世界のあちこちで数えきれないような文化と風習を作りあげて生活している。
THE☆大陸移動!!

という図。


無事に、3分のプレゼンが終わった。
けど、名前順だったので最後の方だった私のプレゼンを聞けた人は
どれくらいいたのかわからない…
10分休憩がはさむとはいえ、昼から数えて2時間以上。
学生のプレゼンがひっきりなしに続く教室(しかもちょっと暗い)では
寝そう&寝てる人続出だよ!!笑

とりあえずは一段落じゃ。
一体何枚描けるんだろう、バイトに出る余裕が無くなる気配がするぜ!

あと昨日あたりに、横長のイラストが見やすいように
本文と題名とかのカラム?の比率をいじって変えてみた。
前より見やすくなったかなー。と期待。

ペルー

2009年09月14日 23:14

ペルー

ペルーにはコイユリーテ(星と雪の巡礼祭)というお祭りがあります。
沢山の民族が年に1度、山に集まって踊り続ける祭りをするんだそうです。
授業で聞いた話だと、ほとんど眠らないとか…?

絵にはナスカの地上絵、空中都市マチュピチュ、塩田
ペルーのモアイ(サルコファゴ)、遺跡、
あとシカン王などもろもろいます。

黒いスカートに丸い帽子をかぶったのがユラです。
彼女の手を引いてるのはキョンシーとかじゃありません。
巡礼に向かう時は顔を見せちゃいけないらしい?
とにかくあれはお面です。ごきげんです。
右の方にジェイネとアルダがいます。
たぶんちっこくて見えません。


ナスカ宇宙人
昔の人がナスカの地上絵を作った理由は色んな説が飛んでますが、
雨乞いダンスの通り道だという説が現実的で有力だそうです。
一筆書きなのも踊りながらぐるぐる回れるからだと。
つまらんです。
私は宇宙人へのメッセージとかそういうのがいいです。
だって、これ宇宙人にそっくりだし。
一筆でダンスするだけなら、目なんかつけなくていいじゃーん!


みらばけっそ
これ、リャマ。みらばけっそでよく出てる。
高山でも平気で生きてる、荷物運びとか手伝ってくれるふかふか。

次は中国です。
あ~プレゼンの資料作んなきゃ。
出たい授業とか、バイトとか、絵とか、芸祭とか
なんやかんやでやることいっぱいあるこのごろです。



