
--年--月--日 --:--


中国

2009年10月07日 22:43

中国


台風がきてますね。
明日のゼミもぶっとんでしまうかもしれないなぁ。


さて、中国です。
以前に描いたことあるけど、ちゃんと細かく描きたかったのでまた中国にしました。
龍がいます。天井の絵から飛び出してます。
口にドラゴン○ールをくわえてはいません。
柱には皇帝に仕えてる人達がいます。

うろこ

今回は着彩をいつもと変えてみました。
うろことか見るとびみょーに色が違います。


兵馬俑

天井の模様についてるのは万里の長城と兵馬俑の人達。
始皇帝の墓周辺に埋められた…とにかく兵士や馬をかたどったものです。
ほんとはカラフルに着彩されてたらしい。


湖と家

湖みたいなのは九寨溝、黄龍の透き通った池。湖?
すっごくキレイらしい。中国の桃源郷といわれてます。
仙人が住む場所だとかなんとか…


中国2人

そして孫悟空みたいな子と楊貴妃みたいな格好をした子がジェイネとユラ。
ユラが爪につけてるのは護指といって、宮中にいる女性が伸ばした爪を
保護するためのカバーみたいなものです。カバーにも装飾が施されてます。
2人が遊んでいるのは中国囲碁。
今でも朝とかにおじさんらが公園のテーブルを囲んで勝負をしてるそうです。


中国といえば、やっぱり赤いイメージ。
あの赤は日本の朱とも違うよね~。
山にかかるもやとか、いいよね~。

もっと色々と情報を書きたいけど今はこれくらいしか思いつかない。
ので残りの情報は本に…!

中国の次はドイツです。


*関係ないけど、芸祭にむけての制作で黒ペンキ使ったら
手にペンキついて、しかも水で取れないし、すごいきったない。



