
--年--月--日 --:--


ドイツ

2009年12月08日 19:24

   ドイツ


あれ?まだこの絵載せてなかった?!

ということでこちらドイツです。
少年ジェイネはガラスの靴を拾ったようです。
落とし主は…?


ドイツと言えばビールやソーセージ、音楽大国のイメージがありますね。
でも私はグリム!!物語が作られたころの深い森に興味津々でした。
でこんな感じの絵が。
小人や悪そうな魔女が顔を覗かせています。
彼らは気付かないのでしょうか?

ジェイネが着てるのは煙突掃除人の服です。
彼らは幸運の使者としてドイツで親しまれてます。



靴の落とし主

ガラスの靴の落とし主がこんな所に!
ブレーメンの音楽隊もいますね。


お城とケルン

白いお城はノイシュヴァンシュタイン城。
ディズニーランドのシンデレラ城などのモデルだと言われてます。
さらに奥にあるのはケルン大聖堂。


物語の世界をイメージしてちょっとファンタジックになりました。
それにしてもそつせい…これらの絵をパラパラ漫画にすることになちゃったけど
………………終わるのか????
とりあえず額縁つくんなきゃ。

香港いってきました!

2009年12月02日 01:31

約7日間香港にいってきました。
ほんと楽しかった。
卒制の糧になればよいと思う。

観光しまくって食べまくって、香港をより知ることが出来ました。

やっぱり香港は第二の故郷だなーと思いました。

銅像

トラム

棒軍団

ぶるーすりー

ふねと

100万ドル

飲茶

寺の土産



