
--年--月--日 --:--


ペルー

2009年09月14日 23:14

ペルー

ペルーにはコイユリーテ(星と雪の巡礼祭)というお祭りがあります。
沢山の民族が年に1度、山に集まって踊り続ける祭りをするんだそうです。
授業で聞いた話だと、ほとんど眠らないとか…?

絵にはナスカの地上絵、空中都市マチュピチュ、塩田
ペルーのモアイ(サルコファゴ)、遺跡、
あとシカン王などもろもろいます。

黒いスカートに丸い帽子をかぶったのがユラです。
彼女の手を引いてるのはキョンシーとかじゃありません。
巡礼に向かう時は顔を見せちゃいけないらしい?
とにかくあれはお面です。ごきげんです。
右の方にジェイネとアルダがいます。
たぶんちっこくて見えません。


ナスカ宇宙人
昔の人がナスカの地上絵を作った理由は色んな説が飛んでますが、
雨乞いダンスの通り道だという説が現実的で有力だそうです。
一筆書きなのも踊りながらぐるぐる回れるからだと。
つまらんです。
私は宇宙人へのメッセージとかそういうのがいいです。
だって、これ宇宙人にそっくりだし。
一筆でダンスするだけなら、目なんかつけなくていいじゃーん!


みらばけっそ
これ、リャマ。みらばけっそでよく出てる。
高山でも平気で生きてる、荷物運びとか手伝ってくれるふかふか。

次は中国です。
あ~プレゼンの資料作んなきゃ。
出たい授業とか、バイトとか、絵とか、芸祭とか
なんやかんやでやることいっぱいあるこのごろです。


コメント

  1. ERIY | URL | -

    Re: ペルー

    私も宇宙人のメッセージがいいです!
    ロ・マ・ン!
    ロ・マ・ン!

    リャマ可愛い*
    このふかふか、ちょっと泣きそうな顔してる(笑)

    プレゼンの資料はまだ何も作ってません!
    あわわ

  2. ちぇん | URL | -

    Re: Re: ペルー

    Eriy>
    だよねーっ!!
    やっぱ ロマンだよね!! マロン!

    このふかふかは隅っこで休憩しているので
    どこか哀愁漂う顔になったんだな、きっと。笑

    プレゼンの資料…ぱわぽ…
    ていうか2分40秒も持たないかもしれないよ、
    すぐ終わっちゃうかもしんないよーやべー!!

  3. じゃん | URL | -

    Re: ペルー

    2分40秒って!台詞でも作ってんの?

    空と草原の色が爽快感あって、きもちいいね~
    何枚書くの?

  4. ちぇん | URL | -

    Re: Re: ペルー

    じゃん>
    台詞じゃないよ~!!いや、もはやせりふなのか??
    卒制プレゼンを3分(余裕を持って2分40秒以内)でやれ、
    っていうやつで…パワポとか作んのよ。

    わーい謝謝~◎
    何枚書くかわからない、合計30枚なんて言ってみたけど、
    ぜったいむり笑
    20枚近くいけたら褒めてやれって雰囲気ぷんぷんです…。くへー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://travelearthma0.blog90.fc2.com/tb.php/74-910192c3
この記事へのトラックバック



