
--年--月--日 --:--


フランス記2日目 前

2010年02月23日 00:59

2日目のスケジュール
ニース市内観光 シャガール美術館 モナコ公国 に行って参りました!!

フランス日記3

が、長いので2回にわけました。
まずは前半!
カンヌのホテルの朝食、この旅行の中で一番おいしい朝食だった。
あったかくてやわらかいパン!美味!!
仏2日目朝食


ホテルから外を覗いた景色
カンヌホテルの外1 カンヌホテルの外2

コインの裏にあったのはダヴィンチの絵!!!
出る前に枕元に置いたチップに食いついてしまった。
ダヴィンチのコイン

バスからちらっと見たなぞの建物。
ラピュタの写真みたいになったぞ!
ラピュタみたいなコロッセオみたいな

ニースは地中海に面しているらしい?
曇ってて小雨も降ってたのに海の青さがわかる。
すごい透明度と青さ。こりゃバカンスに行きたくなるわ。
曇ってる地中海

海とワタシ(何かを探している?)
地中海とワタシ

ニース旧市街
ニース旧市街1

ニース旧市街2 ニース旧市街3

ニース旧市街4 ニースの扉門

犬がいるよ
ニース犬とお店

洗濯物は目立たない路地に干すらしい
ニース洗濯もの

鳥がまるごとくるくる回ってました
ニース鳥の丸焼き

ニース旧市街5

マルシェ
ニースマルシェ

裁判所
ニース裁判所 ニース裁判所2

ニースはマティスが暮らしていた場所でもあります。
ニースマティス窓

工事中の布が垂れ下がってます。
窓の模様が描かれているなんてさすが観光地は気の使い方が違う!
ニース旧市街6

騙し絵の街としても有名。右のは絵、左のが本物の窓です。
ニース窓騙し絵

にやり犬
ニースにやり犬


教会
ニース教会1 ニース教会2

ニース教会3


街を出てシャガール美術館へ向かう
都中で寄った教会
シャガール前の教会

そこの庭
シャガール前の庭

丘から見える景色がラピュタに出てくるパズーの谷みたいだ!と思った…
シャガール前の丘3

シャガール前の丘1

おうちがちっちゃい!
シャガール前の丘2

そしてシャガール美術館
現地のガイドさんが色々せつめいしてくれてとてもわかりやすかった。
写真OKだそうで、撮りまくってやりました!!

ステンドグラス
シャガール美術館ステンドグラス

たしか天使が土からつくりたての人間を下界に運ぶ様子
シャガール1

上の絵にある黄色い部分の拡大図だそう
モーセが神様から聖書?本をもらってる
シャガール2

息子を神にささげようとして「羊でも良いよ」と言われる話(しってる?)
シャガール3

ノアの方舟の約束の虹
シャガール4

天使と戦う図
シャガール5


シャガールの絵は解説を聞くとより深く理解できるなーと思いました。
この後はお昼!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://travelearthma0.blog90.fc2.com/tb.php/88-0dd84187
    この記事へのトラックバック



