スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フランス記2日目 後

2010年02月23日 13:03

後半です モナコ入りします。

フランス日記4

雪がどんどん降って美しい景色もよく見えない様子…。
モナコのぼやけた海の景色
あんまり長いので、食事とかはたまに省略していこうと思います。

昼食を終えて本来向かうはずだったのはアルルという場所。
ゴッホの絵の舞台を見る予定だったのが雪でパニクった南仏は交通が麻痺して
我々は閉じ込められてしまった!!(バスツアーに参加してるんです)

で、急遽予定を変更してモナコ公国を観光する事になったんですね。



無事モナコ入りましたが雪の勢いは留まる事をしりません。
さむい!!!
大雪モナコ

モナコの裁判所
モナコの裁判所 モナコの裁判所2


モナコの街灯と雪 モナコのお土産道2

モナコお土産道


こちらは教会内。
グレースケリーってご存知でしょうか。
モナコ公国に嫁いだ美しい女優さんだそうです。
ここに彼女が夫とともに眠ってます。
グレースケリーの教会4 グレースケリーの教会3

グレースケリーの教会2 グレースケリーの教会1

これ宮殿だったかな?(寒くてあまり覚えていない)
冒頭の写真と違い、まだ雪が少ない時でうまく撮影できたらしい。
モナコの宮殿だったかしら


帰り道も雪に慣れてない国は大騒ぎ。
渋滞で4時間くらいバスの中にじっとしてました。
ほんとなら40分くらいで帰れたのに…

見る景色全てが白い…
モナコからの帰り道1 モナコからの帰り道2

モナコからの帰り道3

モナコからの帰り道4

モナコからの帰り道5



夕食はかたくて味のしないステーキと芋の山でした。
うわーただでさえ疲れてるのに顎まで駆使しろと!!?
半分以上残したよ!!
ニースの晩ご飯2固い肉

でもモナコに行けたのはラッキーだったと思います。
3日目が晴れる事を祈って就寝!!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://travelearthma0.blog90.fc2.com/tb.php/89-60a8fe49
    この記事へのトラックバック



